image

FOLLOW

Blog

ブログ

機械要素技術展 ご来場の御礼

会社のイベント

2023.07.10

みなさん、こんにちは。

 

先日、6/21(水)~23(金)に東京ビッグサイトにて開催されていた、日本ものづくりワールドが無事に終了しました。

 

国内最大級の製造業向け展示会とあって会場は全日大変な賑わいで、まるで自粛期間前を彷彿とさせる盛況ぶり。

そして以前お知らせしたとおり、石坂電器もこちらの第28回機械要素技術展M-Techに、群馬県伊勢崎市の企業として共同出展しておりました!

 

 

 

改めまして、この度は石坂電器のブースにお越しくださり、まことにありがとうございました!

おかげさまで全国たくさんの方に製品展示を見ていただけたことは勿論、皆様と濃密なお話のできた、非常に有意義な3日間となりました。

 

 

と、いうのも。なんと弊社のブースは前回の出展(2022年3月)と比較し、およそ3倍近い人数のお客様にお立ち寄りいただくことが叶ったのです!

それだけ多くの方から石坂電器に興味を持ってもらえたなんて嬉しい限りですね。

しかし、会場でお見せした製品や技術力はまだほんの一部。もっともっと皆様に石坂電器の魅力をお伝え出来るよう、今後も頑張っていきますね😊

 

ということで早速、ご来場が難しかった方々にも当日の展示模様を一部ご紹介します!

 

 

 

また、以下の展示は昨年度弊社から試作コイルを納めた、㈱ハマイ様より70MPa高圧水素タンク用電磁バルブの完成品サンプルをご提供いただきました。

本当にありがとうございます!

 

 

 

続いて当日製品と一緒に展示していた、各技術の補足資料になります。

一部資料では、TikTokでもおなじみの課長鳥さんも登場しますよ🐧

※各種リンク先Dropboxに移動します

 

カーエアコン用配管 製造工程

 

金属パイプ加工技術

 

クラッチコア 製造工程

 

石坂電器のサステナビリティ

 

 

そしてなんとあのインターネット展示会様からの取材も⁉一部公式SNS(TikTok)や当ホームページのお知らせでは告知済でしたが、まだ視聴されていないという方はぜひこちらをご覧ください♪

※リンク先Youtubeへ移動します

 

https://www.youtube.com/watch?v=miUGlSoipMg

 

 

出会ったひとりひとりとのご縁を大切に。

石坂電器は今後も関東圏~群馬近辺を中心に、定期的に展示会へ出展・参加を企画中です。

今年度はあと数回の出展予定があるので、また会期が近くなったらお知らせしますね😊

 

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気を付けて頑張っていきましょう!

Share

Contact Us

お問い合わせ

お見積りや製品開発のご相談・ご質問・ご依頼・試作品など、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ